Best Blogger Tips

2013年5月12日日曜日

MTT#0027 山の躑躅(つつじ)


 
 


 
冬葉が無く新葉だけなので、山躑躅でしょうか。

老い松の根元の 躑躅も 咲き誇ります。
厳しい冬を乗り切り、
「今年も、春が来ました、私達、咲き出しましたぁ ~ 」
そんな 声が聞こえて来そうな ... 。



5 月ですから、5 にあやかり、

曲は Take Five  ( 1959 , Paul Desmond )  !

演奏は Original の Dave Brubeck Quartet 。
Album " Time Out " ( 1959 ) から。

Paul Desmond (alto sax) の魅力で一杯です。

流れるようなタイム感覚で心地よく Swing する Sax をお楽しみ下さい。


日本のJazz 界では有名な曲で、何回も TV CM 曲や挿入曲で使われてますね。
今期も 某ドラマの挿入曲になってますね。
でも、やはり、Paul Desmond でないと ... 。

因みに、Take Five は、五拍子でいこう と、五分位休もう との Double Meaning 。
でも、演奏してたら 休めないし、
こんな演奏を聴かされたら ワクワクしちゃって 休んでなど いられない ですね。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿