Best Blogger Tips

2014年3月10日月曜日

MTT#0100 [GIFアニメ] さよなら TDL 30 周年


 Animations TDR 花火 Mickey Mouse March
 ***  collage  ***  

ちょっと、気分転換。

楽しませて戴いた TDL の 30 周年から、ひとコマ。
どうも、ここで見る花火が Mickey に見えるんですよね。

どうせですから、画像加工の上、アニメ化してみました。
30 周年も、終了の 2014/03/20 まで、あと 10 日。


曲は、お決まり の、

" Mickey Mouse March " 。
( The opening theme of USA old TV-Show series , The Mickey Mouse Club )

では、アニメーションをお楽しみ下さい。


 ***  Animation  ***




6 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ほんと、ミッキーさんにみえますね。
    綺麗な花火ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. まるで宇宙銀河系の星が連鎖爆発したような錯覚に
      陥ります。幻想的・・・
      PCのテクニックすごいです。

      削除
    2. micchi+ さま お忙しい中、コメントありがとうございます。

      でしょう。 Mickey に見えますでしょう。
      かつて所属していた写真サークルの先輩 T.N. さんも、
      同じような事を仰っていて、盛り上がった事があります。
           もう、病気だ、Mickey に見える! と。
      どうやら、そんな花火が混ざっている様です、TDR。

      削除
    3. hosinoniwa さま コメント頂戴しました。 ありがとうございます。

      随分と持ち上げて下さって、えへへ ♪ の気分です。
      幻想的 なんて、 う~、 困っちゃいます。
      アニメは作成に手間が掛かりますが、この様に仰って戴けると、
      労が報われた感じです。 ありがとうございます。 今晩は良い夢が見れそうです。

      PS: テクニックではなく、執念です。 きっと。
          ちょっとした思い付きと 時間さえ掛ければ出来ますよ。 どなたにも。

      削除
  2. いやぁ、びっくり仰天です。
    TDLの演出もすばらしいけど、それをこんなにきれいに写し撮って表現した
    ShiroYuki_Motさんのテクニックがすごい!
    特にアニメーションがミッキーをさらに浮かび上がらせてくれていますよね。
    これは実物の花火でさえ、出したくても出せないものかと思います。

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントありがとうございます。

      まぁ、こちらからも、絶賛を戴いてしまいました。
      何だか、とても、嬉しいです。   るん るん。
      でも、やはり、実物の魅力には勝てません。 所詮、絵ですから。 動いていても。

      この絵やアニメをご覧になった方が、「 じゃあ、ちょっくら、行って見るか 」 と、
      思って戴ければ、それでもう、充分です。
      実際、撮影時、周りから、「 あっ、ミッキーだぁ ミッキーだぁ 」 と歓声が揚がっていましたし ... 。

      削除