Best Blogger Tips

2014年4月1日火曜日

MTT#0106 うぬぼれダンス 突然変異 [コラージュ]


collage 花 水仙 桜 Giant Steps John Coltrane
 ***  collage  ***

地域密着型ニュース番組 「 4 in 1 」 の時間です。

さて、今日は、きわめて 珍しい花の ご紹介 です。

八重の枝垂桜の 株元で 栽培 されていた、
水仙 の花 が咲きました。

どうやら、種族間交雑し、何と、... 、
桜の花を咲かせる水仙  が出現 した 模様 です。

これは、かなり、珍しい現象で、
国は、国宝指定し、種の保存 を決定。
保護育成に努める と共に、
国内外から 研究の申し入れが 殺到 しています。

こちらで、植物の世話をなさっている管理人 A さんに、お聞きしました。
「 こんなのは 初めて だね。  毎年、桜を見に沢山の人が来るけど、
皆、桜ばかりで、足元の 水仙 なんか 見てなかったもの。
水仙の花言葉 は、うぬぼれ とか 自己愛 だろ。
だから、水仙も 見て欲しかった んじゃぁ ないのかなぁ。 
というお話でした。  特派員 Z がお届けした 特ダネ でした。     ... んっ ? 。


今日はエイプリルフール。


曲は、水仙の偉大なる進歩に敬意を表して、

" Giant Steps " 。
( 1959 , C.by John Coltrane )  。

Album ;  " Giant Steps / John Coltrane "  ( 1959 ) 。


4 件のコメント:

  1. びっくりしました。
    文章を読んでみて納得です。(笑)
    それにしてもすごいワザですね! 完全に騙されました。
    ワザだけでなく水仙のうねるような咲き方もきれいですね。
    まさにダンスをしているようです。
    この写真のおかげで、もう日付は
    エイプリルフールになっていることに気がつきました。
    さあ、今日は私もどんなウソをついてみようかな・・^^

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントありがとうございます。

      驚いて戴けたら、ひと満足です。へへ。? ... 変ですね、この文章。失礼しました。
      本文もお読み戴いた様で、きっと、小さくて見辛いのに ... 、感謝です。

      投稿予定日が 04/01 でしたので、凝ってしまいました。
      この絵は気に入っているカットなのですが ... 。

      エイプリルフール、 ... 嘘もほどほどに ですね。  自分への戒め です。

      削除
  2. 返信
    1. hosinoniwa さま コメントありがとうございます。

      粋 等と言って戴いて、今、小躍り しています。 ひゃっほぉ~ ! 。

      削除