Best Blogger Tips

2014年4月5日土曜日

MTT#0108 桜が咲いた !


花 桜 染井吉野 Milestones Miles Davis





満開の桜。
画面一杯に、全ての蕾を開き、これでもか、 っと

春と言うと、やはり、桜 なんでしょうねぇ。
それも、満開の桜。

品種は 染井吉野 辺りが よろしい のでしょう。
なかなか、好天に恵まれない時期だけに、
絵としては 青空をバックに咲き誇る姿が ポピュラー ですね。

風景写真を撮る以上、このタイプの絵で 良いものが、煩悩の最たる処でしょうか。
時期、天候、花着き、撮影技術、自分らしさ と、なかなか、改心の一枚 は撮れませんね。  これも ... ... ...  

煩悩と言えば 108 つ。
今回の投稿で、絵が 108 つ。
コラージュやアニメを除き、丁度、 100 枚目 です。
うぉぉ、やっと、100 達成 !


お待ち兼ねの 曲は、

" Milestones " 。
( 1958 , C.by Miles Davis ( originally titled "Miles" ) ) 。

Album ;  "  Milestones  /  Miles Davis "  ( 1958 )  。



2 件のコメント:

  1. ほんとに桜てんこ盛り、極めつけの一枚ですね。
    枝の桜がそれぞれ丸く塊をつくって立体感を出しているのも感じられます。
    それにしても、100枚達成おめでとうございます。
    記念にふさわしい満開の写真ですね。
    私なんぞは深く考えずに気軽に毎日投稿してるので数は多いですが、
    ShiroYuki_Motさんの写真はそれぞれ意味があるものばかりですから、
    すごいなと思います。

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントありがとうございます。

      お祝いのお言葉を頂戴致しました。  感激です。 嬉しいです。

      やっと、100 枚です。 偶然、桜の時期でしたので、賑やかなのを選んで見ました。
              でも、やはり、あらが目立って。
              例えば、幹のトーンが完璧に潰れていたり、枝のラインが気になったり。
              う~、手を入れるべきなんでしょうけれど ... 。
      何日かに一枚のペースですし、ストックもありますので、まぁ何とかです。

      papa-roku さまの様に、毎日欠かさず新作をご投入なさっている方には頭が下がります。凄い事です。
      これからも、ひとつ、よろしく、お願いします。

      削除