Best Blogger Tips

2018年10月27日土曜日

MTT#0537 染まり出す樹々


紅葉 夏椿  I'll Be Seeing You Billie Holiday





夏椿だと思うのですが、
紅葉の時期を迎え、
緑から赤に、染まって行きます。

各々の葉は 赤と緑の微妙なグラデーションを纏っています。
本当に、日々刻々と 移ろって行く 景色。

願わくは、
その絶好のタイミングで、この様に、良い天候に恵まれる事!。

さて、今年は、幸運の女神が微笑むか否か? ... 。 
(今年の紅葉は、初秋に気温が高めでしたので、やや遅れ気味でしょうか?。).



さて、夏椿の紅葉ですから、この曲は ぴったり な気がします。

" I'll Be Seeing You "  。
( 1938 , L.by Irving Kahal , C.by Sammy Fain )  。

Album ;  " Strange Fruit  [The Commodore Master Takes] / Billie Holiday " ( Rec. 1939 & 1944 )  。


In every lovely summer's day ... と歌詞にある様に、
夏の想い出 に浸る歌 ですが、
既に、季節は 緑の夏 から 赤の秋 へ ... 。.



4 件のコメント:

  1. 青空に紅葉は、いつの時期にも清々しいです。
    いよいよ秋になりました。

    夏に突然左目半分の視野が欠け数分して戻りましたが、色々検査をして目の休憩をしておりました。
    近場ではうろうろとカメラ持ち歩き遊んでいました。少しづつ色づき始めてますね!

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      はい。  カメラ好きにとって、良い季節の到来ですね!。
      あまり過剰な期待をせず、私も、近辺の紅葉を愛でたい と思っています。

      目を患われたとの事。  お大事になされます様。  (我々、眼は命ですから)。

      削除
  2. Beautiful fall color!!! Love the oranges against the bright blue sky!

    返信削除
    返信
    1. To Dear TheChieftess. Thanks to your comment.

      Yes, the nature is always amazing!
      A matt blue, a brightening orange and remaining green.
      The fall (autumn) is going on.

      削除