Best Blogger Tips

2019年11月10日日曜日

MTT#0647 低山の稜線


草木 山道 低山稜線 The Hilltop Chick Corea





尾根伝いに伸びる山道。
森林限界を越した高山のそれはとても魅力的ですが、
低山の木立に囲まれたそれも、良いものです。

向かって左が針葉樹、右が広葉樹の、この道。
実は、結構、急な道のりで、
斜面も結構な角度に切り立っています。
もう、足腰はガタガタへとへとです。

紅葉目当てに登った山道でしたが、
こんな季節感に乏しい絵が残りました。 ;)



さて、気分は 丘の上から眺めた 心算で、 これ を。

" The Hilltop " 。
( 1976 , C.by Chick Corea ) 。

Album ; " My Spanish Heart / Chick Corea ) 。




3 件のコメント:

  1. 捻挫しかねない山道みたいですね。
    お互い、足元に気を付けて紅葉を楽しみましょう!

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      はい。  とても、険しかったです、我が身では。
      期待を込めて歩き続けていると、帰りが大変な事に ... 。  遠い!。
      まぁ、 何事も良い経験! の教訓ですね。

      削除
  2. 左が針葉樹、右が広葉樹ですか。そんな山は日本全国いたるところにあります。片側が戦後国策で、建築材のために杉を大量に植樹したが、結局輸入材にコスト負けして、現在放置林となってしまった林。右はかっては里山として利用されていたが、燃料革命で木の必要がなくなり、結局ここも放置林として荒れるにまかせたまま。昨今の台風やゲリラ豪雨で、このような放置林から土砂崩れと一緒に大量の流木が流れ、被害を拡大しています。対策はなかなか難しいのですが、間伐などの手入れしかなさそうです。

    妙な視点でせっかくの写真を見てしまって、すみません。

    返信削除