Best Blogger Tips

2020年10月10日土曜日

MTT#0740 荒れる河川




大量の水飛沫を巻き上げながら、
怖い位の水量が大地を駆け抜けて行きます。

普段では決して拝めない光景。
荒れ狂う、と表現するのがピッタリな位です。

上流域の、岩が河川敷に転がっている、其処を、夥しい水が ... 。
傾斜は少しあっても、地形としてはなだらかなのですが、ね。
にも拘わらず、この状態!。

恐ろしく 且つ 綺麗な ... そんな印象が刻まれています。



前回と同じテーマなので、 曲は 再び これを。

" Episode "  。
( 1976? , C.by Sadao Watanabe )  。

Album ;  " I'm Old Fashioned / Sadao Watanabe "  ( 1976 )  。


そう、日本の河川の多くは上流にダムを持つ為、
自然の姿では無いのかも知れません。
河川自体の姿も、災害を最小にする為に、治水が施されていますし。
何れにしても、災害に結び付くのは勘弁して欲しいですね。

こうして、川辺に立ちその姿を眺めていられる事こそ、無事遣り過ごせた証拠。
無謀や危険を顧みず では いけません! ...



2 件のコメント:

  1. You described it perfectly ShiroYuki, scary and yet also a beautiful force of nature ✨

    返信削除
    返信
    1. To Dear PerthDailyPhoto. Thanks to your comment.

      Yes! Nature is beautiful! Also, Nature is scary!
      We know nature is great every day.
      Hope it's kindness... ;)

      削除