Best Blogger Tips

2021年2月25日木曜日

MTT#0777 土と木




土を焼き締めた 器 。
木を切り出した 杓文字 と 台 。

此れ等の 素朴な しかし 機能的な 組み合わせ。

衣・住と共に、私達の生活を支える 食 の為のもの。
より基本的で、自然を感じさせる、道具 からは、
ぬくもり が伝わって来ますね。

忘れてはならない 自然の恵み を再認識しましょうか。
そして、ありがたく、食べ物を戴く事とします。



曲は、再び、ふたりの特別な2月の為の 此れ で。

" February Moment "  。
( 1978 , C.by Herbie Hancock )  。

Album ;  " An Evening With (In Concert) / Herbie Hancock and Chick Corea "  ( 1978 )  。



2 件のコメント:

  1. 手彫りですか? なかなかきれいなフォルムのスプーンですね。私も材料は山ほどあるので、何回か挑戦してみましたが、うまく作れませんでした。

    返信削除
    返信
    1. 爵士 さま こと 大屋地爵士 さま コメントありがとうございます。

      商品として展示してあったもの ですから、詳細は不明ですが、
      民芸・工芸品のお店ですから、恐らく、手作りかも知れません。

      私は、不器用と迄は行きませんが、器用では無いので、 見てるだけ ... ですが。

      材木は寝せる事が肝要と聞きますので、十分乾燥させて捻じれが出尽くした処で切り出すのだと思います。
      手は外脳とも申しますので、是非、また挑戦なさって下さい。
      その折には、怪我には ご留意 の程。

      削除