Best Blogger Tips

2013年3月1日金曜日

歌詞の著作権保有者様へのお願い


本ブログは 自分で撮影した 趣味の写真の 発表の場として 運用管理しております。
一般公開の非営業目的の個人のブログです。

当初、写真のバックグラウンドミュージックとして、楽曲そのものを再生する手段も検討いたしました。
著作権の問題から、それは断念し、曲名と歌詞の一部を掲載する事に致しました。

このブログでご紹介する曲は、皆、私のお気に入りです。
この写真は、この音楽を流しながら見て戴きたい、その理由はその曲の歌詞がこのようなものだから と説明したいのです。
 一応、分る範囲で、作詞された方のお名前と制作年は併載し 引用するように 心掛けています。
しかし、歌詞に就きましては、一部とはいえ、無断掲載に当たる事は、認識しております。


そこで、歌詞の著作権をお持ちの方々に、お願いが御座います。
どうか、いきなり差し止めのお手続きをなさいます前に、当方へご連絡戴けないでしょうか。
コメント欄にご投稿戴けますでしょうか。  ( 公開・非公開も併せてご指示下さい。 )
写真公開が主目的ですので、ご意向に適うように、本文を訂正させて戴きたく 存じます。

誠に、身勝手なお願いでは御座いますが、なにとぞお聞き入れ下さいます様、お願い申し上げます。


私も、写真を発表する以上、多くの皆様に見て戴きたい。
しかし、どんな利用のされ方をしても良い訳ではない。
このように、著作権保有者の方々のお気持ちは 少しは 分るつもりです。
どうか、寛大なるご対応をお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿