Best Blogger Tips

2013年9月25日水曜日

MTT#0056 秋の花と実り


 
 


 
 
 
秋 から想像される言葉って何ですか?
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、紅葉の秋、実りの秋 ... 。
 
お彼岸を過ぎれば、秋も いよいよ 本番。
これらのような季節 秋が訪れます。
 
先ずは、秋のご挨拶。
 
恐らく 実生の 彼岸花 3花 と、
恐らく ヤブランの 花 と、
もう少しで収穫の 稲穂。

 
地味な絵ですが、この うら寂しさ も 秋。
どうも、秋の花って 地味なイメージが強くて ... 。
 
 
さて、曲は、
" Autumn In New York " 。
( 1934 , C.&L. by Vernon Duke ) 。
 
演奏は 物悲しく 行きましょうか。
Album ; " Blue Lights volume 1  /  Kenny Burrell "  ( 1958 )
 
この Album は Andy Warhol の 線画 採用の Jacket で有名。
色は Blue back に Black line 。
High-heel だけ履いた女性が 横たわり こちらを見つめます。
気だるい雰囲気を持った 実に 悩ましい デザインです。  
いいなぁ、これ。  お気に入りです!
 
花と実り って 正に 女性。  ... ですから、 ね。
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 写真を21インチのモニターいっぱいに写して、
    Kenny Burrell の Autumn In New York をyou yubeで聞いてみました。
    なるほど・・・ちょっと寂しくも、しっとりと落ち着く、
    なんとも言えない癒しの時間を味合わせていただきました!

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま 最敬礼です!

      わざわざ曲を探して、画面最大化で見て下さるなんて ... 感激です。

      時間が経つと、想定していた演奏が著作権等で消えてる事も多く、
      なかなか直接リンクを貼れません。
      そこで、Album 名を書くようにしたのですが、
      今回のは YouTube 記載にミスがあるものもあるようですね。
      検索で、こちらの想定のものを Hit して下さっている事を願っています。
      Jazz って演奏で随分雰囲気が変わりますので。

      戴いたお褒めのお言葉を励みに、これからも頑張って投稿しますね。

      削除