Best Blogger Tips

2014年2月19日水曜日

MTT#0094 雪雲 か ?


空 雪雲 Shady Side Johnny Hodges Gerry Mulligan
 
 
 
 
 
どうも、今年は、うん年ぶりの 雪の あたり年 の様で ... 。

また、雪雲 か ... 。

果たして、今度は、 楽しいのか 怖ろしいのか 、どちらでしょうか ...


大雪とか 豪雪とか そんな形容詞の付く年は、
例年と気候の時系列パターンが違う事が多い様です。
... ちゃんと 調べた訳ではありませんが。

そんな特異な年も、やがて、春が巡って来ます

願わくば、 後から、
「 あ~、あの年(あの冬)は 雪が 凄くてねぇ ~ 」 と、
笑いながら思い出せる この冬 であって欲しい と思います。

春の足音が聞こえる迄、後、1ヶ月と少し、でしょうか



曲は、
大好きな Johnny Hodges と Gerry Mulligan で行きましょうか。

" Shady Side " 。
( ? , C.by Johnny Hodges )

Album ;  " Gerry Mulligan Meets Johnny Hodges "  ( 1961 )


PS: この 雪のあたり年 のお陰で、雪の絵のストック が沢山 出来ました ルン ♪ 。
それから、雪国の大変さを少しは体験する事が ... 、う~ん、大変 大事 冷汗 疲れたぁ ... 。
もう、雪は いいです って感じ でも あります ハイ。


 

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    今日は雪が降るといっていたけど
    降らないようでよかったです。
    東京の雪は嬉しい反面少々不便ですから。
    私、雲のことあまり詳しくないんですけど
    お写真は下り坂な天候ですね。

    返信削除
    返信
    1. micchi+ さま いつもコメントありがとうございます。

      こちらも、今日は、晴れていました。
      週間予報と違い、明日は何とか雪にはならずに済みそうです。 ほっ。

      本当に、今年は、うん年ぶりの雪の年で、災害等も起こってしまっていますね。
      恐らく、「 えぇ~ !、また、雪が降るんかよぉ~ 」って、お嘆きの方もおいででしょう。
      そんな方の心境で、曇り空を見上げた 絵 を選んで見ました。

      本当に、何事も無く、春を迎えられるといいのですが。
      まだ、油断大敵 でしょうね。

      削除