Best Blogger Tips

2014年7月23日水曜日

MTT#0137 Wave


花 蓮 蕾 Wave Antonio Carlos Jobim





盛夏に咲く花と言えば、忘れられないのが、
蓮の花。

汚れた水からも 葉を出し 綺麗な花を咲かせる、
不浄の植物。

そう、 蓮は 泥より出でて 泥に染まらず です。

古より この花を愛でたのも 分る気がします。
かなり 魅力的 ですから ... 。

ころん と した 蕾が、
明日 朝 早く 来てね ♪ と誘います。 



さて、夏と言えば、曲は、
サンバ とか ボサノバ とか。
 この辺りでは 如何でしょうか。


" Wave " 
( 1967 , C.by Antonio Carlos Jobim ) 

Album ;  " Wave / Antonio Carlos Jobim "  ( 1967 )


あ~、海に行きたい。


 

2 件のコメント:

  1. ホントに偶然ですね。
    同じ日に蓮の投稿だったのですね。
    普通、蓮の蕾と言えば、横から見た水滴形をイメージしますが、
    この上からのアングルでコロンとした可愛らしさが新鮮です。
    明日、朝早く来てね♪の気持ち、わかります。でも眠いんですよね。

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントありがとうございます。

      そうですね、偶然、同じ蓮の投稿で 被ってしまいましたね。
      蓮の花は池の中なので、どうしても、立ち居地が限定されて、
      誰が撮っても似た様なアングルになり易いですね。 う~ん、難しい。

      さて、明日 朝 早く 来てね ♪ の件、 実は、私は朝が苦手で、
      開花一日目で花托(実)の黄色い花を見た事がありません。
      何時も、二日目以降の緑色ので、我慢 (?) ですね。 ... 暴露 (!) でした。

      削除