Best Blogger Tips

2014年8月2日土曜日

MTT#0140 花火 煙と風

 
花火 煙
 +5 %  Retouching Contrast




さて、夏の風物詩と言えば 花火大会。

皆 さまの地元での 花火 は もう 終わりましたか。
毎年、楽しみになさっている方々も多いと思います。

そこで、気になるのが、お天気の急変 と 風向き。
直前に夕立が激しく降れば 中止になったり、
風下に立てば 折角の花火も良く見えませんものね。

花火の煙、写真を撮る方には、厄介者扱い なのですよね。

風が吹くお陰で、次の花火がクリヤに鑑賞出来ます。
でも、次々と上がる花火では煙の中なんて事がよくあります。

ああ、今年は、風上になります様に って、
毎年、祈りながらの、 いざ ご出陣。


でも、もし、風下でも、拗ねない 拗ねない。
そんな時は、この曲。


" Smoke Gets In Your Eyes "
( 1933 , L.by Otto Harbach , C.by Jerome Kern )

Album ;  " Clifford Brown with Strings / Clifford Brown "  ( 1955 )



2 件のコメント:

  1. なるほど、花火と言えば、きれいな花火そのものだけを想像しますが、
    そこには必ず煙というものが存在するわけですね。
    花火はまだ一度も撮ったことがありません。
    今年はまだまだこれから季節なので、「煙と風」も読みながら一度チャレンジしてみたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま ありがとうございます。

      へそ曲り なので、こんな絵を出したりします。 私。
      そう、是非、機会がありましたら、花火を撮って見て下さい。
      本格的に準備しなくても、撮れてしまうのが、最近のカメラのいい処ですね。

      尚、 http://shiroyuki-mot-graphics-trial.blogspot.com/2014/08/mgt0019.html  にも
      花火の加工写真をアップしてあります。 よろしければ。

      削除