Best Blogger Tips

2015年5月5日火曜日

MTT#0212 桜と鯉


水面 花弁 桜 鯉 端午の節句 Milestones Miles Davis
Retouching ( The Position of The Carp ).




5 月 5 日。  端午の節句。
おっ、めでてぇ、めでてぇ、めでてぇ。


おらが春 そして 鯉の滝登り と言う事で、
御目出度い 桜 と 鯉 を組み合わせて見ました。

あっ、合成はしていません。
ただ、少し位置を動かしてはいますが ... 。
うちの 鯉 は元気一杯なので、
画面に収まってからも 泳ぎ回る 位です。
御目出度い日には、こんな不思議な事も起こります。
... 冗談。  詳しくは、ここを。 MGT#0047



さて、201 枚目を飾る曲は。
御目出度い節目の門出ですから、 この辺り なんぞ 如何。

" Milestones " 。
( 1958 , C.by Miles Davis ( originally titled "Miles" ) ) 。

Album ;  "  Milestones  /  Miles Davis "  ( 1958 )  。


2 件のコメント:

  1. 桜と鯉の組み合わせがいいなと思いますが、
    文章を読んでさらにびっくり。
    画面の中でも鯉が泳ぎ回るという発想がおもしろいですね。
    いやぁ、本当に元気な鯉ですね!

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントありがとうございます。

      いつもいつも、文章まで読んで下さって、感謝です。
      絵が先に在りで、こんな文章にして見ました。
      共感して戴いて、再び、更に深々と 感謝です。

      追記: 当初、鯉と桜 のタイトルの予定だったのですが、検索して見てビックリ! 刺青を想像されても困るので ... 。
            止む無く、桜と鯉 のタイトルに落ち着いた経緯があります。  脱線 でした。

      削除