Best Blogger Tips

2015年5月9日土曜日

MTT#0213 Mountain Greenery 1


草木 山 新緑 Mountain Greenery Mel Torme





さぁ、春。 仕事なんか放り投げて山に行こう。
山は緑。 神様の贈り物の様な光景。
ちょっと お馬鹿な ふたり なら、 気分は最高。
他愛も無い食べ物でも、 気分は最高。

こんな、正に、ゴールデンウィーク向きの 歌が あります。
" Mountain Greenery "


そう、確かに、この時期の山は、
新緑に覆われ、まるで、天国 ですね。


さぁ、ここにおいで、 と呼ばれている様で。

最も、天国がどんな所か知りませんが ... 。



と言う訳で、曲は、

" Mountain Greenery "  。
( 1926 , L.by Lorentz Hart , C.by Richard Rodgers ) 。

Album ;  " Live At The Crescendo / Mel Torme "  ( 1954 )



2 件のコメント:

  1. hoto_imuです。
    春の山、いいですね。気持ちよくて元気にしてくれます。
    西日本の山ですが、4月はヤマザクラ、5月はノフジが山肌に色を添えてくれます。
    QWに妻と帰省しまいた。
    近くの喫茶店でお昼をいただいたついでに山を少し上がったところにある公園に行ってみまいた。
    車で数分のところです。ツツジが綺麗で、数組の(高齢の)カップルがお弁当を広げていました。
    先日テレビで見ましたが、お近くに見事な大藤があるそうで一度行ってみたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. hoto_imu さま コメントありがとうございます。

      そうですか。  帰省なされたのですか。  いいお天気で良かったですね。
      でも、お車では、さぞかし、渋滞でお疲れだったでしょう。
      でも、いいですね、奥さまとおふたりでロングどらいぶ。  疲れたり ... しないか ... 。
      きっと、良い写真を沢山 残された事だろうと想像しています。 :) 。

      さて、 この時期、山は綺麗ですよね。  齢のせいか、心が洗われます。

      そう、件の藤ですが、 私は混むのが嫌で、まだ、一度も行った事ないんですよ。
      凄く凄く、渋滞! と言う噂です。
         XX 藤 開花情報 で検索すると、ホームページがあり、そこに写真と共に開花状況が紹介されています。

      削除