Best Blogger Tips

2015年5月20日水曜日

MTT#0216 α の不思議


草木 蔓植物 El Bozo (part3) Chick Corea





α アルファ の文字を早春の山で発見しました。
不思議ですねぇ。
一体どうしたら、こう、なるのか。

答えは、... 、簡単です。

蔓植物が他の幹に纏わり着き、その宿主を枯らした 結果 ですね。
自然界の木本性の連中は強健です。
勢い良く成長する余りに、こんな結果をも齎します。

生活の糧である 光の争奪戦 に勝った結果なのですが、
何か、心境は複雑です。


仲良く一緒にやって行くのは、難しい、 と言う事なのでしょうか。
生存競争に勝った この子 は、果たして、
笑っているのか、 泣いているのか。



さて、 曲は、こんな奴では如何。

" El Bozo (part3) "
( 1976 , C.by Chick Corea )

Album ;  " My Spanish Heart / Chick Corea "  ( 1976 )

El Bozo は 間抜け とか あほ とか。
Chick の Electric Piano が可愛らしく、Swing します。



2 件のコメント:

  1. 不思議な植物ですね~~。私には一瞬、魂が宿った、弓を構えた古代人のように見えました。光の加減かもしれません。

    コメントありがとうございました!1920年生まれです。I am learning how life is different when you are older. の一言につきます。

    自分はカメラを長く持ち歩けるように今からでも鍛えておかねば!と思ってるのですが。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      ほぉ、弓を構えた古代人に見えましたか。  面白いですね。
      別のものに見えるって事は いい 絵 の範疇ですね。  よかった。

      さて、中程の件、計算合ってましたか。ほ。
      色々大変かとは思いますが、皆さんにとって笑顔な日々の記憶が積み重なるよう、願っています。

      最後の体力ですが、同感です。  それと、気力!。

      削除