Best Blogger Tips

2015年6月23日火曜日

MTT#0224 色付く紫陽花


花 紫陽花 手毬咲き Just Squeeze Me Jo Stafford





昔、昔、 紫陽花と言えば青でした。
 ピンクのものもありましたが、珍しい部類でした。

園芸に手を染めて土壌の酸性度が影響すると知りました。
勿論、品種によって違いますが。

紫陽花は、咲き始めは 薄く緑色が挿した白 です。
そこから徐々に品種独特の色が挿して行きます。

染まり出した ピンクの 手毬咲き 紫陽花 も綺麗です。



この、あたかも、高揚した ご婦人 の如く、仄かに色付く 様 には、
この いろっぽい 曲など、 如何?。


" Just Squeeze Me  "。
( 1946 , C.by Duke Ellington , L.by Lee Gains )
Instrumental Old Title : "Subtle Slough " in 1945.

Album ;  " Jo Plus Jazz / Jo Stafford "  ( 1960 )

Ellingtonians の Johnny Hodges や Ben Webster ら が参加した Album 。
どうりで、雰囲気の似ている曲が多い や って、 私。  これだけで、 うふふ です。
♥ ぎゅうっ と抱きしめて ...  焦らさないで ... ♥ 
なんて言われたら、
どうします、 其処の あなた!。



0 件のコメント:

コメントを投稿