Best Blogger Tips

2015年7月29日水曜日

MTT#0233 一線を画す


空 夕焼け The Kid From Red Bank Count Basie
Retouching ( Dust Reduction ).




世の中、なかなか、白黒つけられない事が多いです。

この絵だって、遠く離れれば、目を細めて見れば、
暗み出した青空と 紅く染まった雲(光線)との 境界が分るのですが。

一線を画す はよく使う言葉ですが、
その実、明確に区分けされる方が少ないのかも知れません。

ほんの少しの違いを 嗅ぎ 分ける。
無理やり 違いをクローズアップする。
普通は、そうした状況の事を、 一線を画す と言うのかも知れませんね。



では、本当に、一線を画していた Mr Basie を。


" The Kid From Red Bank "  。
( 1957 , C.by Count Basie (Arg.by Neal Hefti) )  。

Album ;  " Basie (The Atomic Basie) / Count Basie "  ( 1958 )  。


そうそう、 この Title って、 Red Bank (地名) 出身のあいつ つまり Mr.Basie の事ですね。
そうそうそう、 1904/08/21 生まれですから、 今年で 生誕 111 年です。
ちょっと、早いですが、 お誕生日 おめでとう!, Mr.Basie.



0 件のコメント:

コメントを投稿