Best Blogger Tips

2015年10月2日金曜日

MTT#0249 虹が見たい!


空 虹 Over The Rainbow the Modern Jazz Quartet





普段の行いが悪いのか、
なかなか、 虹 にお会い出来る 機会 はありません。

色々な所で、虹の写真を見掛けると、 私も撮りたい!。
そんなに見事で無くても良いから、 自分のカメラで収めたい!。
 

ずっと、長い間、そんな風に想って来ました。
以来、幸いかな、 数回、虹に出会う事が出来ました。


例え、この様な、部分的な 虹 であろうと、
この目で見た 記憶 は 薄れません。
 

ありがとう、
と、 空に向かって感謝の気持ちを伝えます。
そして、
また、見せてね、 と、お願い をするのでした。
 



さて、曲は、 虹 と言えばお決まりの、この曲。

" Over The Rainbow "  。
 ( 1939 , L.by E.Y. 'Yip' Harburg , C.by Harold Arlen )  。
( aka;  " Somewhere Over The Rainbow ")

Album ;  " Fontessa / the Modern Jazz Quartet (MJQ) "  ( 1956 )  。



2 件のコメント:

  1. 虹予報があると良いのですが........。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      本当ですね。  あったら、是非、利用したいです。  誰か、作って!。

      削除