Best Blogger Tips

2015年10月31日土曜日

MTT#0256 Halloween


TDR TDS Halloween Little Birdie Joe Williams





Halloween !。

すっかり、定着してしまった、 このお祭り騒ぎ。

かぼちゃ の 収穫 。
そう、 かぼちゃ、美味しい ですものね。

その かぼちゃ を くり抜き Jack-o'-Lantern 。
元々は、 あの世に逝けず 萎びた 蕪(かぶ) に火を灯す Jack さん。
そうでした、 Halloween には Jack さん。

そして、その Jack さんが乗って似合いそうな、こんな 車 ... 。



う~、 小鳥の事を Little Birdie なんて呼ぶ 小さな子は、
きっと、Trick or Treat ! なんて言う前に 泣き出しちゃうかも。
(そんな子なんて 今時 いないか?).


と言う訳で、曲は、


” Little Birdie "  。
( ? , C.by Vince Guaraldi )  。


Album ; " Happy Anniversary, Charlie Brown / ( GRP various artists ) "  ( 1987 )
The Song,  Arranged byMichcel Abene,  Vocal by Joe Williams

尚、このアルバム、記憶が確かなら、
Snoopy や Charlie Brown の生誕 40 年を記念して、TV 放送時の曲を纏めたもの。
そして、この曲は Woodstock (あの 黄色い 可愛いの) が主人公 でしたね。




2 件のコメント:

  1. 思わず歌い出したくなる、楽しいハロイーンの写真です。夕方撮られたのですか?青みがかった透明感ある色あいですね。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      はい。  夕闇迫る!、です。  ヘッドライトの金属部分に、建物や街灯の明かりが写り込んでいます。
      良く、細かい部分迄、ご覧になりましたね。  感謝です。

      削除