Best Blogger Tips

2015年12月12日土曜日

MTT#0267 [コラージュ] 3rd Anniversary


collage 4 Seasons and SelfPortrait Day Dream Duke Ellington
***  collage  ***




お陰様で 三周年 !。

此れ迄の 絵を使って コラージュを 作って見ました。
と言っても、 別 Blog  " My Graphics Trial " から 素材流用 です。

春夏秋冬 と セルフポートレート とで 構成 しています。
皆さん ご覧になった事のある 絵 と そうでない もの とが 混在 しています。

これまでも そして これからも、
移ろい行く 季節 を、
見い出し 眺め込み 感動 して行きたい と思っています。 

その 儚くも 確かな 捉え所がなく 朧な 泡沫(うたかた) の 景色。
現れては消えて行く 光と影。  色と形。



曲は、そう、一番のお気に入り、
そして、この手の 投稿 での 定番! 。

" Day Dream " 。
( 1941 , Billy Strayhorn )  。

Album ;  " …and his mother called him bill / Duke Ellington "  ( 1967 )


記憶が確かなら、
Ellington が高校時代に 女性教師で 大層 魅力的な方に出会い、
その 夢見心地の 雰囲気 を、 Strayhorn が曲にした。
そして、宙にでも浮かぶ様な 熱い幻想的な想いから John Latouche によって 歌詞が付けられた。
そうだったと思うのですが ... 。

それは さて置き、 白昼夢 は 魅惑的 です。.



0 件のコメント:

コメントを投稿