Best Blogger Tips

2016年1月15日金曜日

MTT#0275 玉に瑕


TDR 自分の影 新成人へ Goodbye To Childhood Herbie Hancock





私の為にある様な 言葉。
玉に瑕。
いやぁ、 私なんか、 正確には、
玉ではなく、(路傍の) 石 が正解ですが ... 。

いずれにせよ、
この硬い 真鍮の 球 に刻まれた 傷跡 ... 。
柔らかいとは言え、金属ですから ... 。
一体、何があったと言うのか ... 。 

長い行列に嫌気が差して、頭に来た、
顔を赤らめた お猿さん が きゃっ と爪でも立てたのか ... 。

そこへ、 もう一匹の 変な 猿 がカメラを抱えて やって来て、 パチリッ。

いやぁ、世の中、色々な出来事があるもんです。


そう、 若者よ、 どうせ なるなら、
石 から 瑕のない 玉 に 成りなさい!。
おっとぉ、 成人の日は、もう、今日じゃぁないんだっけ ... 。


さて、 曲は、大人になって忘れたものに 捧げます。.

" Goodbye To Childhood "
( 1968 , C.by Herbie Hancock )  。

Album ;  " Speak Like A Child / Herbie Hancock "  ( 1968 )  。



2 件のコメント:

  1. よく、このわずかな傷に気がつかれましたね。
    年末にキッチンのノブをカネタワしでせっせと磨いたら、傷だらけの金ぴかになりました。私も近いうちにノブをポストするつもりですが.....

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      待ち行列に並んでいる間は、何せ、する事がなく暇ですから ... (?) 。
      同じ様に暇そうな この金色の球ちゃん が、きっと、撮ってと、呼んだのだと思います。  変なの。

      さて、ノブの晴れ姿の Post 楽しみにしています。
      が、 傷だらけの晴れ姿は 戴けませんね。 金属タワシは 傷が着き易いので。
      もし、メッキしたり塗装したりしたものでなければ、耐水ペーパー(水を付けて使う紙ヤスリ)でトライして見て下さい。
      深い傷でなければ少しは直ると思います。 水がついていないと逆効果ですが。

      削除