Best Blogger Tips

2016年7月23日土曜日

MTT#0321 老舗鰻屋の心配り


Retouching ( Upper Tone Controlled ).




夏の定番 土用の丑の日。
今年 2016 年 は 7 月 30 日です。

普通、こうした書き出しなら、
絵 は、当然、 鰻の お重 か 丼 か なのでしょうが ... 。
私は 臍曲がり。

老舗の鰻屋 さん の 障子 に掛けられた お花 で。

芙蓉とダリアでしょうか?。

恐らく、 お庭にあったものを活けてあるのだと思いますが、
その 心配り が 粋 じゃぁ ないですか!。
気取らない その おもてなし に 夏の季節感 を感じます。

今年の土用迄 後一週間 ... 。
高い けれど、 うまいんだよなぁ ... 。 



と言う事で、 曲は、

"My Favorite Things"  。
( 1959 , L.by Oscar Hammerstein II , C.by Richard Rodgers )  。

Album ;  " After Hours / Sarah Vaughan "  ( 1961)  。



鰻。
そのものズバリの映像を載せると (載せる為にストックを見ていると)、
お腹の虫が 我慢出来なくなりそうなので ... 。.



0 件のコメント:

コメントを投稿