Best Blogger Tips

2017年6月1日木曜日

MTT#0399 撫でし子 ナデシコ







撫子 ナデシコ には 柔らかい印象がありますね。
その 語呂合わせ から、 撫でし 子 と読み替えたりします。
  

撫でし 子。
そうです。
撫でる程 可愛い 子。
子供に限らず女性にも喩えられる 子 の字。

いえ、老若男女に係わらず、子 には 愛しい人 の意味合いがあります。
子 は 個 (個人) に通じる ですね。

愛情表現の ひとつ としての 接触 。

どうぞ、
愛しい人を 撫でる 或いは 親しい方から撫でられる、
そんな あの感覚 を思い出して下さい。 



さて、曲は、 ここ数年、この日に定番化している、... 、この曲。

" Bunny " 。
( 1959 ? , C.by Gerry Mulligan ) 。

Album ; " Gerry Mulligan Meets Johnny Hodges "  ( 1961 ? or 1960 ? )  。


愛しい人に 愛しいよ と表現する事も 大切 ですね。.



0 件のコメント:

コメントを投稿