Best Blogger Tips

2017年6月5日月曜日

MTT#0400 A Rose







この時期、 (少し前でしょうか)、
街を走っていると、至る所に 薔薇 が咲いているのを見掛けます。
みんな 薔薇 が好きなんですねぇ。

そして、公共の場のそれは、
皆さん、 写真に収められています。

でも、なかなか 綺麗な 子 には出会えません。
おっ、 これは整ってるっ! と思っても、
花弁に痛みやシミがあったり ... 。

でもでも、
人と同じで、 痛みやシミも 個性のひとつ。
愛情込めて育てた花は 咲いているだけで もう 満足!。
少し位、 痛みやシミがあった方が、 返って、リアリティが増すってもんです。


では、 曲は、 来歴に目を瞑って、 これ。


" Roses of Picardy "  。
( 1916 , L.by Fred Weatherly , C.by Haydn Wood )  。

Album ;  " September in the Rain / George Shearing; "  ( 1954 )  。


だって、 元々、浮気していて分かれるのが辛い って歌ですから ... 。 
でも、 歌詞自体は ロマンチックですねぇ。
と言う訳で、
この絵の別タイトルは "One Rose, Never Died In My Heart"... 。
心の中で咲き続ける一輪の薔薇。.



2 件のコメント:

  1. 露地栽培でシミのないバラを探すのは中々大変です。この位のシミはそばかすみたいで可愛いですよ。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      やはり、そう思われますか。  ほっ。
      見本の様に綺麗な薔薇って、ある意味、味が無い のかも ですね。
      でも、咲かせる身になれば、きっと、それを目指されるのでしょうが ... 。

      削除