Best Blogger Tips

2017年9月11日月曜日

MTT#0424 澄み出す空気


空 草木 Blue Rondo à la Turk Dave Brubeck





残暑。
未だ、光線の勢いは衰えませんが、
夏も終盤。

秋を感じる様になる迄は、もう、少しですね、 例年なら。
敏感な方でなくとも、 感じ取っておられる事でしょう。
その証拠に、
朝晩の 気温低下が夏に失われた体力の回復を助けてくれます。

さぁ、 今年最後の 夏 を楽しみましょう。
( と言いたい処ですが、 季節は 秋 突入?。  早いですよね。 )


本当に、 今年の夏は少し変な陽気でした。
それらしい期間が短かった気もします。
酷暑を乗り切るには有利であった と言ってしまえば それまで ですが。
と言うか、 残暑は 何処行った? って感じ。
( ここ東日本はそんな状況でしたが、 西日本は様相が異なっていた様です。 ).


今年の夏が特殊で また 何時もに戻るなら、
と言った 思い込み を込めて、 輪舞曲 がテーマの これ。

" Blue Rondo à la Turk "  。
( 1959 C.by Dave Brubeck )  。

Album ;  " Time Out / Dave Brubeck "  ( 1959 )  。


Paul Desmond の 優しい Alt Sax. が 夏で疲労した 心と体を癒します。.



4 件のコメント:

  1. そうなんです。西日本の暑さは相当なものでした。晴れ晴れした空ですね。秋本番が待ち遠しいです。
    友人に聞きましたが、ShiroyukiさんがおしゃるようにD 810は素晴らしいそうですね。それにボディーは落としても壊れないほど頑丈とか。やはり重いのですね。
    カメラの重さは肩に堪えるので、なんとか軽いものと願っていますが、D5500で撮れないものを撮ってみたい願望は頭の上でいつもふわふわ浮かんでいます。デビュ―楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      はい。  西日本は今夏も暑かったのですよね。  ご苦労様でした。

      さて、件の D810 。  
      http://shiroyuki-mot-says.blogspot.com/2017/09/nikon-dx-vs-fx-is-d7000-vs-d810.html
      に感想を纏めました。  ご覧下さい。  良い! ですよ。
      機材の誘惑は悩ましいですよね。  そして、そうは写真が変わるものでもないし。
      (当初は D750 の心算でした。 これに変えても、同じ様に、絶賛だったのかも?。)

      削除
  2. Enjoy the blue skies while they last ShiroYuki, soon they will be gone!

    返信削除
    返信
    1. To Dear PerthDailyPhoto. Thanks to your comment.

      Yes, Yes, I like the blue skies. And soon they will be gone!
      Really, You are right!!! :) .

      削除