Best Blogger Tips

2017年11月1日水曜日

MTT#0438 倒木


草木 倒木 小川 Shadows Chet Baker





小さな川に横たわる 朽ちた 倒木。
既に、その亡骸は往時の面影はありません。

普段の生活では 滅多に出会わない この光景。
でも、本当は、さして珍しく無い 景色なのでしょうね。

そして、
その 躯 (むくろ) を 揺り籠に 次世代が 育って行く のは、
切り株 等で、良く見られる 光景 でもあります。

死して名を遺す ではなく、
死して次を育む でしょうか。

廻っている! を実感させる 景色 でした。



さて、 曲は、 物思いに耽るにはぴったりの これ。



" Shadows "  。
( 1982 , C.by David Friedman )  。

Album ;  " Peace / Chet Baker "  ( 1982 )  。



2 件のコメント:

  1. 森の中には数多の倒木があります。枯れるまで寿命を全うしたもの、病で枯れてしまったもの、強風で倒れたもの。いずれも大きな自然の循環の中での出来事。廻っています。

    返信削除
    返信
    1. 大屋地爵士 さま コメントありがとうございます。

      森でボランティア活動をお続けの 大屋地爵士 さま ならでは のお言葉を頂戴致しました!。
      自然の中のあらゆるものも、 Jazz のお皿も、 廻るもの。
      倒れて朽ちる日が訪れる迄、元気に、廻るものを見届けながら参りましょう。  命の水 でも舐め乍ら。

      削除