Best Blogger Tips

2017年12月20日水曜日

MTT#0451 天に召されて


草木 空 鱗雲 You'd Be So Nice to Come Home To Jo Stafford





立ち枯れた樹の背景で 鱗雲 が芸をしていました。
それは、恰も、 樹の 精霊 が 天に昇る姿 を想像させます。

もう、この樹の界隈は 深い雪に覆われている のかも知れません。
はたまた、寒風吹き荒れる 冬景色 かも知れません。

ほんの一瞬の出来事 ... 。

天に召された精霊は、今、天から 何を何処を 眺めているのでしょうか? ... 。

時恰も、師走。
下界の慌ただしさを、遠い空から、精霊たちが見守ります。


さぁ、 もう ひと頑張り!。




師走の慌ただしさから、この絵の様な状態 にならぬ! 様に、 この歌を。

" You'd Be So Nice to Come Home To "  。
( 1942 , L.&C. by Cole Porter )  。

Album ;  " Jo + Jazz / Jo Stafford "  ( 1961 )  。

大橋巨泉 命名の邦題 で何かと騒がれる この曲。
歌詞が独り歩きした 有名な この曲。
まぁ、此処では、帰ってくれたら嬉しいわ ... と言う事で。 :) 。.



2 件のコメント:

  1. 秒速で過ぎていく年の瀬です。元気で新年を迎えたいものです。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      本当に年末は慌ただしいですよね。  ですから、余計に、体調管理はしっかりと! ですね。
      気を付けますし、 Tomoko さまも 気を付け下さいませ。

      削除