Best Blogger Tips

2018年8月28日火曜日

MTT#0521 通り雨と百日紅


草木 百日紅 Frenesi Anita O'Day





夏を代表する花木、百日紅。

夏の陽気にも負けず、百日も紅い ... 。
とは言え、夏の強い通り雨 には、泣く子も勝てず ... 。
サルも滑る サルスベリ。
花も滑り、地に落ちて、 悔しそうです。

それにしても、夏の通り雨。
だぁ~! と勢い良く降ってくれれば、 涼しくなって、ほっとひと安心 なのですが。
下手に、チラッと、お湿り程度では、 逆に、蒸し暑く ... 。

かと言えども、 降り過ぎで災害 では 困ったものですし ... 。
なかなか、悩みや欲望は尽きる事を知りません。


さて、曲は、 何時迄も続く 熱狂 の様な 暑さを 鎮めてよ との意味も込めて。
ホットでホットな この曲。

" Frenesi "  。
( 1939 , C.by Alberto Dominguez )  。

Album ;  " Sings the Winners / Anita O'Day "  ( 1958 )  。


狂気 は 長く続きます。  ただ、じっと、鎮まるのを待つのみ。
或いは、 醒めない 熱狂 を お望みでしょうか?。  この曲の様な。

それとも、散り落ちても、ふたりきり? ... なんて、ね。
種でしっかり結ばれています ... お後が宜しい様で。.



0 件のコメント:

コメントを投稿