Best Blogger Tips

2019年1月18日金曜日

MTT#0562 Heigh-Ho 其の弐


人影 正月 屋台 Heigh-Ho Dave Brubeck





元旦の夕暮れ迫る頃、
傾いた陽が、屋台の幕を照らします。

お正月らしく、紅白の幕を垂れた、其処に、
屋台の主(あるじ)のシルエットが浮かんでいます。

写している ご本人 の気分は 撮影行終了間際 ですが、
店を構えている主さまの お気持ち は さぁ、いらっしゃい! でしょうか?。

寒いひと時が ほんのり 温まる、
それが 冬の 屋台 出店 の 持ち味 かも知れませんね。

こんな時には、寒さを吹き飛ばす 心積もり で、この歌等 如何でしょうか?。
 


" Heigh-Ho "  。
( 1937 , L.by Larry Morey , C.by Frank Churchill )  。

Album ;  " Dave Digs Disney / Dave Brubeck "  (
1957 )  。


まだまだ、店仕舞いでは無く、これから 稼ぐぞ! なのでしょうが、
こちらは カメラを店仕舞い なので、 強引に この曲で。
いい絵も撮れたし、寒いし、さぁ、帰ろう! の気分です。 .



4 件のコメント:

  1. I really like this image ShiroYuki. The shadows behind the new year curtain are intriguing.. Happy weekend ✨

    返信削除
    返信
    1. To Dear PerthDailyPhoto. Thanks to your comment.

      I'm flattered!. .Really, Red and White curtain is the new year curtain, too. :)
      In Japan, we use that curtain at the Auspicious Events.
      And the pair of red and white is including meanings of happiness or celebration.
      (the pair of blue and white is 'holiness for sacred-events', the pair of black and white is 'condolence for funeral events')

      削除
  2. シンプルな幕の後ろに写る影。物語が浮かんできます。

    コメント有難うございました。大きな絵馬全体の横で、私が小さく写るのだろうと思い込んでいましたので、
    撮って下さった写真がズームしたものだったので少々驚きました。被写体に対する目は皆それぞれ違うのだと改めて感じました。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      物語が浮かんだとしたら、この絵は大成功です。  感謝!。

      そちらの Blog のコメントですが、 カメラの設定を変えて撮って下さる方は珍しいですね。
      そして、お上手な方の様ですね。
      お召し物もセンスあると思いました。  :)

      削除