Best Blogger Tips

2019年3月23日土曜日

MTT#0581 和装


郷愁 人影 和装 お召し物 着物 Sweet Lorraine Nat King Cole





梅を見に行った時の事です。
お茶会が催されていました。

春も もう直ぐ ですが、空気は依然として冷たく、
温かいものが欲しくなる処で、 お茶会 のご案内!。
幸い、野点では無く、屋内ですし、歩き疲れてもいましたので、ひと休み。

心温まる 一服。
その時の絵は、また、後日にご紹介! とさせて戴いて、
今回は、 ご婦人の和装 の 絵 を。

和服って良いですよねぇ~。
特に、この様な、味わいの有る お召し物 は良いものです。
派手な色柄に眼が行き勝ちなご時世ですが、小袖の地紋無地 は大好きです。
これぞ、 ザ 和装!。  梅を背景に撮らせて戴きたかった! です、 ね。
 



" Sweet Lorraine "  。
( 1937 , L.by Mitchell Parish , C.by Clifford R. Burwell )  。

Album (Ex.) ;  " Vocal Classics  (Capitol) / Nat King Cole "  ( 1956 )  。

Pianist だった King Cole が Vocalist として認知されてしまう きっかけ を作った曲ですね。.



0 件のコメント:

コメントを投稿