Best Blogger Tips

2019年7月9日火曜日

MTT#0612 貴婦人の佇まい


人影 ドレス Oh, Lady, Be Good Count Basie





馬子にも衣装 ... いいえ、そんな事はありません!。
お美しい!。

ドレスアップすれば、 淑女 のひとり!。
品位が滲み出ていますぞ!。

はい。
ドレスを着る機会の少ない、我々日本人は、それに憧れます。
ドレスの裾を靡かせて歩く姿は 正に 天使にでもなった気分!。
腰を降ろして、決めポーズを採れば、 貴婦人の佇まい です。

斯くして、
そんな夢の体験が可能な場所は、何時も、大賑わい! なのです。


この曲で参りましょうか?。

" Oh, Lady, Be Good " 。
( 1924 , L.by Ira Gershwin C.by George Gershwin ) 。

Album ; " Count Basie and the Kansas City 7 / Count Basie " ( 1962 ) 。




2 件のコメント:

  1. 爵士  フラメンコでも踊る方でしょうか? それにしても、定年後街中へ出かけることがほとんどなくなったためか、ドレスはもとよりスカートを着ている女性も私の周りではほとんど見たことがありません。もちろん妻もですが ・・・。

    返信削除
    返信
    1. 炭焼き小屋の爺 さま こと 大屋地爵士 さま コメントありがとうございます。

      仰られる様に、 フラメンコの衣装に似たデザインですね。
      書いて仕舞いますと、写真の方は お嬢ちゃん と形容するのが正しいご年齢とお見受けしました。
      大人っぽい この衣装 を、貸衣装の各種ドレスの中から選択したのだと思います。

      確かに、和装から洋装に変わり、その上、スカート類は比率すら減っている印象がありますね。
      そして、此処を訪れてドレスを纏う方々はお若い方々ばかりかも。
      少なく共、この時は、ご年配の方はいらっしゃいませんでした。
      まぁ、時代の流れと言う事で ... 。

      削除