Best Blogger Tips

2019年7月28日日曜日

MTT#0617 蜘蛛の巣


衆生 蜘蛛の巣 Don't Be That Way Benny Goodman
*** Enhansed Contrast 10% ***.




この時期、盛んに活動しているのが蜘蛛ですね。
うっかり、道を進むと、蜘蛛の巣が躰に纏わり着く経験をお持ちの方も多いのでは?。

その時の気分は、 その手は無いよ! です。
参ったなぁ~、もう!、 とばかりに、振り払う蜘蛛の糸 ... 。

蜘蛛にして見れば、
折角、お食事にあり付こうと 励んだ 労作 を破壊される訳ですから、
そちらも、 参ったなぁ~、もう!、 なのでしょうが ... 。

双方とも同じ 溢し を吐きながら、
にならない様に、 ご用心を!。



その手はないよ ... 。  はい、この曲です。

" Don't Be That Way " 。
( 1938 , L.by Mitchell Parish , C.by Edgar Sampson and Benny Goodman ) 。
( 1934 , C.by Edgar Sampson )  Original for Chick Webb Orch. .

Album ; " Live at Carnegie Hall: 1938 / Benny Goodman " ( 1939 ) 。
Opening at the concert.


この曲の 個人的なお気に入り は Ella and Louis なのですが、
歌詞を眺めると、Clouds in the sky, Should never make you feel that way... と気分ですが、
季節設定は 春 ... 。  あらぁ~。
もう、 後付けの歌詞 ... その手は無いよ! です。
でもって、Vocals 無しの 選曲。   禁じ手 の類でしょうか?、違いますよね?。
.




4 件のコメント:

  1. ハスの花の続いて蜘蛛の巣のポストですね。
    蜘蛛の気持ちがよ~く表れている曲の題名です!

    目をケアしてまして、パソコンに向かう時間が減ってしまい、ご無沙汰しております。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      選曲にご同意戴き、安堵!です。

      我々、カメラ好き写真好きに、目は重要です。 十分に休ませてあげて下さいませ。 其れが一番!。

      削除
  2. Spiders are architects of the eight legged kind 😉 The web construction is fascinating ShiroYuki, the occupants frightening.

    返信削除
    返信
    1. To Dear PerthDailyPhoto. Thanks to your comment.

      Really, spiders are 'eight legged great architects'! :)
      The webs are always to catch our eyes, sometimes to catch ourselves (Damn it!). ;)

      削除