Best Blogger Tips

2020年2月7日金曜日

MTT#0671 甲冑に囲まれて和やかに


郷愁 人影 甲冑 鎧兜 Guernica Chick Corea Lenny White





鎧兜 ... 。 甲冑 ... 。 Japanese Armour (of a samurai)。
はい。  伝統的な日本固有の合戦の出で立ち。

それを身に纏った輩 やから 達と一緒に はいポーズ ... 。
まぁ、平和なものですね。
甲冑本来の用途であれば、考えられない状況でしょう。
緊迫して、和むなんて 在り得ない のが当然 ... 。

然るに、 ポーズ は ピース!。
如何に、今の世が平和か!を象徴するコマ ... 。
戦争や啀み合い なんか 止めて、 斯く在りたいもの ですね。



曲は、最後の一文から、反戦を象徴する偉大な絵画壁画と同じタイトルの これ を。

" Guernica " 。
( 1982 , C.by Lenny White ) 。

Album ; " The Griffith Park Collection / Stanley Clarke, Chick Corea, etc. " ( 1982 ) 。


基本的に、撮影・公開の了承を戴いていないコマですので、
各々のお顔は ぼかし を入れていますが、
中央の お嬢ちゃん は ぼかして仕舞うと意味が無い ので、
無許可を承知の上、ぼかし程度極弱で公開 とさせて戴きました。
.




2 件のコメント:

  1. 良い一瞬をとることが出来ましたね。
    戦争のない平和な日々が続いて欲しいものです。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      他人さまの記念写真の場に割り込むのは気が引けるのですが、
      良い場面が多いのも事実です。
      今は何かと煩いもので、当惑して仕舞います。 その点、昔の方が気が楽でしたが ... 。

      さて、戦争や紛争の無い世の中!。
      はたまた、今、巷を騒がしている、恐怖感を煽る流行り病 の無い世界!。
      ピースサインを 笑い乍ら出せる 世 が続いていて欲しいものですね。

      削除