Best Blogger Tips

2020年9月29日火曜日

MTT#0737 時節柄 ソーシャルディスタンス?




最初は タイトル 「先客 将又 早い者勝ち」 の予定でした。
でも、 時節柄、コロナ禍 を反映して、こちらに。

亀の甲羅干し ... はい、長閑な光景でしょ。
お日様の恩恵を十分に浴びて、じっと乾くのを待つ ... 。

でも、其処には先客が居て、ベストなポジションでは無いですが、
お互いの事を思ってか、 適切?な間隔を置いて、 日光浴!。

何か、とても、今風に見えて仕舞うのでした。



曲はこれが浮かんで来ました。

" For All We Know "  。
( 1934 , L.by Sam M. Lewis , C.by J. Fred Coots )  。

Album ;  " First Place Again / Paul Desmond "  ( 1959 )  。


原曲のニュアンスは 最後の逢瀬 的で 刹那 なのですが、
そうならぬ事を 切に 望んで ... 。

生きてりゃ、 また、何時か何処かで出会えるかも ... 。

そうそう、 マスクや手洗いも、忘れずに、ね。  ;)



2 件のコメント:

  1. 愉快なお写真ですね!

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      愉快 と思って下さって、安堵ですね。

       今時、亀でも守る ソーシャルディスタンス ... なんて、ね。

      削除