Best Blogger Tips

2020年11月11日水曜日

MTT#0748 空に浮かぶ鰯玉




思わず 拍手喝采 !。
おおっ、 やるじゃぁないか!。

秋の風情を漂わせつつ、
何か風変わりな ひと塊の雲 が浮かんでいました。

まるで 海中のベイト・ボールみたい。
はい、 鰯玉 とも言いますね。
そう、鰯が捕食から身を守る為に作る群れ の あれ ですね。

秋と言えば、甍雲や鱗雲や鰯雲 が代表格ですが、
それが 小さく まるで コミュニティ を組むかの様に、
ひとつの塊となって 青空に ぽっかりと !。

うふふ な景色。


さて、 曲は こちら を。
寂しいもの同士が集って生きましょう、が大意のこの曲。
寂しいもの イコール 或る意味 弱いもの とも言えますので。

" Alone Together "  。
( 1932 , L.by Howard Dietz , C.by Arthur Schwartz )  。

Album ;  " Take Ten / Paul Desmond "  ( 1963 )  。



0 件のコメント:

コメントを投稿