Best Blogger Tips

2022年1月26日水曜日

MTT#0871 だるまさん わらうと まけよ




だるまさん だるまさん
にらめっこしましょ
笑うと負けよ ...

はい。  童歌。

此の だるまさん 、何故か、笑ってる様な気もします。

其れにしても、カラフルな 眼。
時代なんですかね?。  アニメの影響でしょうか?。
昔は、墨やマジックで、黒! と相場は決まっていましたが。
何とも、リアルで、楽しい感じ ですね。
通常、片目を入れて始めて、納め時に両目にする訳ですが、
こんな発想! は 凄い! と思って仕舞います。
あっぱれじゃ! ですよ、 ね。  ;)



さて、曲は こんなの を 引っ張り出しましょうか。

" Laugh! Cool Clown "  。
from the opera 'Pagliacci'  。
( 1892 , L.&C. by Ruggero Leoncavallo )  。

Album (Ex.) ;  " Instrumental Classics  (Capitol) / Nat King Cole "  ( 1956 )  。



Vocal ばかりが語り継がれる King Cole ですが、
此処での様に、元々は Piano なんですね、彼は。



2 件のコメント:

  1. こっちをじっと見つめる目にたじろぎそうですが。
    Nat King Coleがピアニストでもあったこと始めて知りました。
    短い生涯でしたね。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      Nat King Coleがピアニストでもあったこと始めて知りました。
      > Satchmo (Louis Armstrong) や Chet Baker は Trumpet が本業ですし。
      余興でやった唄が受けて仕舞い、そちらばかりが有名になるケースですね。

      Nat King Cole の Piano は いけてる! と思うのですが、
      なかなか、取り上げられず、残念です。

      とは言え、あの お声 には 痺れて仕舞いますから、
      痛し痒し でしょうかね。 ;)

      削除