Best Blogger Tips

2022年1月30日日曜日

MTT#0872 初心




お正月の 月 も、既に 過ぎ去ろうか と言う 頃合い です。
そう、既に、1年の 1/12 が経過している事になりますね。
速いですねぇ、 月日が過ぎ去るのは。

新年を迎える為に 設えた 注連縄や紙垂も、
此れから積み重なる 時の流れ と共に、
風雨に晒され、傷んで行きます。
思いが 薄らいで行くのに 似ているかも知れません。

初心を忘れ無い様に、
其の 初々しい姿 を 此処に 刻んで置きますか?。
あの 気持ち を 忘るべからず! ですぞ。



曲は、アルバム名から選び、其の中の これ を。

" Time After Time "  。
( 1947 , L.by Sammy Cahn , C.by Jule Styne )  。

Album ;  " First Place Again / Paul Desmond "  ( 1959 )  。


此の曲の歌詞には やられて 仕舞いますね。
いいなぁ~ ですね。
何度も幾度でも想い浮かぶ 昔と変わら無い 幸せ!。
(尤も、 昔が幸せとは限らない訳ですけれど ... 。)

そう、 初心 何とやら ですもんね。  ;)



0 件のコメント:

コメントを投稿