Best Blogger Tips

2024年6月24日月曜日

MTT#1121 荒れ狂う流れに掛かるもの




掛けたのでは無く、
掛かって仕舞った が正確なのかな?。
今では撤去されて 其の姿 は ... ありません。

所謂、倒木。

丁度、川を跨ぐ様に倒れた姿は、
向こう岸に渡る為の 橋 にも思えますね。
尤も、此れで渡るとなると かなり危険 とは思いますが。

まぁ、そんな現実の お話 は棚に挙げて、
冒険心を満載にして、
原始的な 橋 に見立てましょうね。


闇から、明るい光の差す地へと、
架かる橋。
激しい流れを越す 道 ... 。



う~ん、此の流れなら、
Jazz からは逸脱して、
S&G の 代表曲 とも評される 名曲 で。

" Bridge Over Troubled Water "
( 1970 , C.by Paul Simon )

Album ;  " Bridge Over Troubled Water / Simon and Garfunkel "  ( 1970 )  。



2 件のコメント:

  1. 激しい流れ、荒々しい流れは・・・スローで流すよりは一般的なシャッタースピードで撮るのがその表情がでますね。高速も面白いかもしれませんね。
    いずれにしても川のような流体は、撮影の工夫が全く違った表情になる典型の対象ですね

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      絞りとシャッタースピードの選択って、
      基本なのですが、結構、難しいですよね。
      教科書的にどの位等と書いてあったりしますが、
      相手の距離と速さとで、一概には決められ無いですから。
      臨機応変と行きたい処ですが、匙加減が ... 。

      削除