Best Blogger Tips

2024年8月8日木曜日

MTT#1132 葉も睡る頃




睡る蓮 ... 、睡蓮。

無論、
花が 開いたり閉じたりするから ですが、
時期が到来すれば、
役目を終えた葉も 眠りに就く 訳です。

睡蓮ですから、
眠り とは書かず、睡り と書けば、
気分ですね。

お役目、ご苦労様でした。
どうぞ、ゆっくりとお休み下さいませ。
 ... 。
そして、素敵な夢を!。



何故か、此の曲 が 頭を駆け巡るのでした。
尤も、此の絵の場合、睡り から覚める事は ... 。

" Prelude To Falling Alice "  。
( 1978 , C.by Chick Corea  )  。

Album ;  " The Mad Hatter / Chick Corea "  ( 1978 )  。



4 件のコメント:

  1. いっやーー、面白く撮りましたねぇ‥‥
    水面の光の反射(?)の効果が、お見事です。

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      褒めて戴けると、やはり、嬉しいですね。 感謝。

      痛み出した葉の黄色が効いてるでしょ。 ;)

      削除
  2. 追加 コメントです
    私は色に弱いのでしょうか、言われてみてわかりましたが・・・黄色はあまり気にしませんでした。このお写真モノクロにしてみたいです。・・・いけると思いますが

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメント重ねてありがとうございます。

      白黒化、ですね。 トライして見ましょう。
      きっとですが、色が無くなりコントラストのみになるので、
      主題が変わる気もします。
      題材としては 易しくは無い 気も ... 。

      出来上がりを
      https://shiroyuki-mot-graphics-trial.blogspot.com/2024/08/mgt0207.html
      にアップします。 暫しお待ちを。

      削除