Best Blogger Tips

2024年10月3日木曜日

MTT#1147 鴎 空を滑る


*** Brightened A Bit ***.




鴎、
きっと、海猫 だと思いますが、
私は、なかなかどうして、上手に撮れません。

機材は勿論、腕前も いまひとつ ... 。
今回の此れなんぞ、珍しく やったぁ~! の口。

しかし、
鴎 は 白いイメージ なのですが、
写った其れは 聊か いいえ 可成り ダーキー ... 。
ちと 暗い のでした。
なので、 少し補正を加えています。
少しは らしく なりなさい と願いを込めて。



では、此れ を選びましょうか、 曲 。
飛んでる鳥 となれば ... 。

" Flight Of The Foo Birds "  。
( 1958 , C.by Neal Hefti )  。

Album ;  " The Atomic Mr Basie / Count Basie "  ( 1958 )  。


 The moral of this story is: 'If the Foo shits, wear it.'
- from that great joke factory in the sky  -

by University of Michigan    The "Foo" bird



4 件のコメント:

  1. おお、前回は可愛らしさでしたが・・・こちらはなかなかダイナミックですね

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      確かに、鴎が滑空して行く姿は 威風堂々感 がありますね。
      翼の長さが長いので、そう見えるのでしょうか、ね。
      それと、がっしりした がたい に ほれぼれ です。

      削除
  2. きれいに撮れてますね。
    長いレンズがないとこのように撮れません。
    私の言い訳。

    返信削除
    返信
    1. yuta さま コメントありがとうございます。

      嬉しい お言葉 頂戴しました。
      フィルム時代、望遠や広角を揃えるのが結構大変で、
      ズームは画質から使い物になりませんでした。
      今、デジタルになって、恩恵に浴しています。
      因みに、此れは 100(x1.2 Crop = 120)mm で、並みの望遠ズーム でです。

      削除