大空を高く。
いい なぁ。
羨ましい なぁ。
滑る様に 悠然と。
大型の鳥の特権。
飛翔 とか、帆翔 とかと呼ばれるその飛び方。
猛禽類は 空の 生態系の頂点。
あんなに高くなると 涼しいのかなぁ。
あんなに高くなると 怖くないのかなぁ。
あんなに高くなると 疲れないのかなぁ。
あんなに高くなると 息苦しくないのかなぁ。
あんなに高くからだと どんな景色が見えるんだろう。
曲は タイトルに因んで、
" Flight to Jordan " 。
( 1955 , C.by Duke Jordan )
Album ; " Flight to Jordan / Duke Jordan " ( 1960 )
カーナビで鳥瞰図というのがありますが、
返信削除空を飛んでいる鳥から見下ろすように見える景色、見てみたいものです。
どのくらいの高さの鳥を何mmのレンズで撮られたのかわかりませんが、
難しいケースなのに、よく鳥にピントが合ってますね。
papa-roku さま コメントありがとうございます。
削除そうですね、俯瞰とか鳥瞰とか、そんな景色には憧れがありますね。
さて、撮影条件ですが、 かなり、上空ですよ きっと。
レンズは Nikon DX で標準ズーム望遠端の 105mm (135換算で 158mm かな)。
フレーム内のラインと被るので トリミング少々と、コントラスト伸張しています。
夏の雲は明暗差が激しいので、前の撮影画像で補正したままで これを 撮っちゃって ... 。 直し。
ピントは、偶然、決まってますね。
(確かに、合わない事が多いですね。 最新上位機種なら、改善されているのでしょうが ... 。)
あっ、そう。 機種を書き忘れました。
削除これは、Nikon D90 です。
(因みに、D7000 の方がピントは来易いですね。 最新機種なら、きっと、もっと楽なのでしょうね、 ピント。)