Best Blogger Tips

2014年8月21日木曜日

MTT#0145 飛翔


鳥 大空 Flight to Jordan Duke Jordan
Retouching




大空を高く。

いい なぁ。
羨ましい なぁ。

滑る様に 悠然と。
大型の鳥の特権。
飛翔 とか、帆翔 とかと呼ばれるその飛び方。

猛禽類は 空の 生態系の頂点。


あんなに高くなると 涼しいのかなぁ。
あんなに高くなると 怖くないのかなぁ。
 あんなに高くなると 疲れないのかなぁ。
 あんなに高くなると 息苦しくないのかなぁ。

あんなに高くからだと どんな景色が見えるんだろう。



曲は タイトルに因んで、

" Flight to Jordan " 。
( 1955  , C.by Duke Jordan ) 

Album ;  " Flight to Jordan / Duke Jordan "  ( 1960 )



3 件のコメント:

  1. カーナビで鳥瞰図というのがありますが、
    空を飛んでいる鳥から見下ろすように見える景色、見てみたいものです。
    どのくらいの高さの鳥を何mmのレンズで撮られたのかわかりませんが、
    難しいケースなのに、よく鳥にピントが合ってますね。

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントありがとうございます。

      そうですね、俯瞰とか鳥瞰とか、そんな景色には憧れがありますね。

      さて、撮影条件ですが、 かなり、上空ですよ きっと。
      レンズは Nikon DX で標準ズーム望遠端の 105mm (135換算で 158mm かな)。
      フレーム内のラインと被るので トリミング少々と、コントラスト伸張しています。
      夏の雲は明暗差が激しいので、前の撮影画像で補正したままで これを 撮っちゃって ... 。 直し。
      ピントは、偶然、決まってますね。
      (確かに、合わない事が多いですね。 最新上位機種なら、改善されているのでしょうが ... 。)

      削除
    2. あっ、そう。 機種を書き忘れました。
      これは、Nikon D90 です。
      (因みに、D7000 の方がピントは来易いですね。 最新機種なら、きっと、もっと楽なのでしょうね、 ピント。)

      削除