Best Blogger Tips

2014年1月30日木曜日

MTT#0089 雪雲


空 雪 雲 Let It Snow ! Frank Sinatra
 
 
 
 
 
寒い毎日が続きますね。
如何、お過ごしですか。

雪国で雪に覆われて苦労なさっている方々には申し訳ないのですが ... 。
幼い頃に戻って、
Let It Snow ! , Let It Snow ! , Let It Snow ! 。

小さい頃は雪が大好きでした。
粉雪が舞ったり、風花が漂ってくると、じ~んと。
朝起きて一面真っ白だったりすると、半分嬉しいやら、半分慄いてみたり。
雪の天気予報には一喜一憂してしまいます。

雪に関しては、 複雑な お・と・し・ご・ろ 。

雪雲の絵を見ながら、そんな事を考えています。


曲は、

" Let It Snow ! , Let It Snow ! , Let It Snow ! " 。
( 1945 , L.by Sammy Cahn , C.by Jule Styne ) 。

vocal は Frank Sinatra 辺りが小洒落ていてお勧めです。 1950 Single 。

この曲を聴いていると X'mas 気分になりますね。  その時期には、良く流されますので。
でも、寒い時期なら、いつでも、 この曲は お似合い !
雪がじゃんじゃん降ってれば、あなたも帰れないから嬉しいわぁ  って感じの歌詞ですから
確かに、ふたり、抱き合ってれば、暖かいですもの ... 。

Sinatra の明るめの曲調に併せて、絵も、明るめの雪雲 を選んでみました。
ここのところ、重め 暗め の絵が 多かったので





2 件のコメント:

  1. 雪雲は普通の雨雲より重くて低いところに溜まると聞きましたが、
    まさにそんな様子がきれいに出ている風景ですね。
    雪雲の下は寒い世界ですが、その上には明るい空が広がっています。
    新年からいろいろとあった ShiroYuki_Mot さんの、
    今後に向かうお気持ちの表現でしょうか・・

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントありがとうございます。

      単に、暗めの絵や重めの文章を、ちょっと、方向転換したかっただけなのですが ... 。
      この投稿を作った時は、仰られる様な、深い意味は含めていませんでした。

      仰られる様に、冬の時期はずっとは続きませんね。
      いずれ、季節は変わって行きます。

      戴いたコメントを励みに、 また、絵を撮り、 また、絵を選んで行こう、と思います。
      気分転換にとても効果的なコメントを頂戴し、感謝です。

      削除