Best Blogger Tips

2014年8月9日土曜日

MTT#0142 涼への誘い 山へ

 
草木 山 雲 Moonlight in Vermont Ella and Louis





何所へ行っても  暑いですし、
涼しい所では 帰ってからが 心配ですね。

とは言うものの、この酷暑には、
山か 海か 水辺か 涼しい所が恋しいですね。

ギンギンに冷えた商業施設や 映画館も いいですけど ... 。

時期は 丁度 夏休み。
もう、どちらか に 行かれましたか ... 。 

山が 雲が 緑が、
 ここは 涼しいから、 さぁ おいで、
 と 誘います。


さて、曲は、

" Moonlight in Vermont "
( 1944 ,  L.by John Blackburn , C.by Karl Suessdorf )

Album ;  " Ella and Louis / Ella Fitzgerald and Louis Armstrong "  ( 1956 )

勿論、ここは Vermont ではありませんし、昼間ですし、
この曲も 秋から始まり夏が出て来るのは最後ですし、
でも、この演奏を聞いていると 暑さを少しは忘れられそうです。



2 件のコメント:

  1. 雲か霧か、かすんでいる部分に涼を感じますね。
    山と言えば、私は高いところの涼の前に、
    登ることで汗だくになるイメージを持ってしまいます。
    昔良く通った乗鞍のように、山頂付近まで車で行けるような夏山が好きです。(笑)

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントありがとうございます。

      涼を感じて戴けたとの事で、安心しています。
      最近、山歩きや長距離の撮影行はお預けです。 専らチョイ歩きで ... 。 情けない事ですが。
      足で稼がないと、いい絵は撮れないのは分っているのですが ... 。

      そう、昔の乗鞍は それは 天国 でしたね。 今、考えると。  う~ん、懐かしいなぁ。
      乗鞍では、後、一ヶ月と半分で、秋 紅葉 ですね。

      削除