Best Blogger Tips

2015年6月5日金曜日

MTT#0220 市松ひいな 3


郷愁 市松ひいな 市松人形 久楽 さま





昨年に引き続き、今年も。
 久楽 さま にて、拝見した 市松ひいな の絵です。

何故か心引かれる その お顔 と お姿。

今回は、冠 を着けた お姿 で飾られていた 仔 を。
何と言う 装束 なのか分りませんが、
何となく、改まった ご様子。 

こうなると、一緒に遊ぶ 市松人形ではなく、
飾って 見て 楽しむ お人形 の範疇なのでしょうね。
お人形の事は良く分りませんが ... 。

やはり、 いい ですね。
見入ってしまいます。



尚、
下手に曲を付けると、イメージが固まってしまうでしょうから、
今回も、曲のご紹介はパスという事で。



PS: こちらのお店 (久楽(くら)さま) の URL と お電話とを 以下に掲載しておきます。
興味のある方 購入希望の方は、是非、ご連絡を。
□ http://www.kyoto-kura.com/
□ http://www.karuizawaag.com/S14760.html
□ Tel : 0267-41-3933

PS: 久楽(くら)さまへ 今回も撮影を快諾戴けた事に感謝致します。



4 件のコメント:

  1. 可愛らしいお人形ですね。思わずこちらも微笑んでしまいます。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      そうでしょう。  かわいい でしょう。
      私は、こちらの ひいな の 隠れファン です!。  ホンマ カイ ナ ?! 。

      削除
  2. おじゃまします。気品があり優しく可愛いお顔の市松さんですね。View Japanへの投稿、「日本庭園-初夏の装い」にコメントありがとうございました。

    Yoko

    返信削除
    返信
    1. stardust さま コメントありがとうございました。

      はい。  こちらの ひいな(市松人形)はここの処、お気に入りです。
      買わずに写真だけ(了解の上)撮って行く 悪い客(私) ですが ... 。

      今後共よろしくお願いします。  こちらもまた伺いますので。

      PS: ハンドルネームいいですね。
         弦楽器に浮かぶ Nat King Cole のあの vocal が ... 。
         その他にも、キラ星の如く、有名どころが その喉を ... 。
         Jazz では忘れ得ぬ名曲のひとつです!。

      削除