Best Blogger Tips

2015年7月9日木曜日

MTT#0228 Wrapping







包んで と言えば、 何を 包みます?。
買い物?、 贈り物?、 それとも、 問題や苦しみ? ... 。

そう、こんな曲があります。
"Wrap Your Troubles In Dreams "。
邦題: 「 苦しみを夢に隠して 」。.
でも、 そんなに 重苦しくは ない 歌詞 です。 
どちらかと言うと、楽天的!。
いえいえ、 人生のコツ って奴でしょうかね。
興味のある方は、是非、検索して見て下さい。

♪  ...
So wrap your troubles in dreams
And dream your troubles away. 

...

そう、 隠した苦しみが、 こんな 花束に変わると 最高 なのですが ... 。


" Wrap Your Troubles In Dreams "  。
( 1931, L.by Ted Koehler and Billy Moll , C.by Harry Barris )

Album ;  " Swing Easy! / Frank Sinatra "  ( 1954 )  。


そう、元々、この曲は Bing Crosby の持ち歌で、
 作曲者の Harry Barris は Bing と共に The Rhythm Boys の一員でしたっけ ... 。.





6 件のコメント:

  1. せっかくの花束を、包んだまま撮って~!!と一瞬思いましたが、そうでしたか。良い曲ですね。検索しました。
    ポジティブな詩で、リズムカルな曲ですね。カードに書いて友人送ったら喜ばれるかも。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      あのぉ~、この花束、お花屋さんの店頭にあったものです ... 。
      綺麗ですねぇ、撮っても いい ? と聞いてからのワンショットです。

      さて、曲の件、検索して下さり、御礼致します。  良い歌詞でしょ!。
      前々から、使いたい曲でしたが、 やっと、似合う 絵 を見付けました。

      削除
  2. 寛大なお花屋さんですね。私もいつか、ポストさせて頂くかも......ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま わざわざ返信ありがとうございます。

      余計な事を書いちゃいましたかね。  失礼しました。

      削除
  3. 「 苦しみを夢に隠して 」・・
    いい言葉ですね!
    夢を掴むには必ず苦しみもついてくる。でも夢があるからそれを包み隠してしまえるのですよね。
    明日からまたがんばろうっと・・

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントありがとうございます。

      いい言葉ですよね。  苦しみを夢に隠して。
      歌い継がれる曲の中には、はっ、とさせられる言葉があったりします。
      1931 年の歌ですよ!  そんな前なのに、生き生きとしている なんて。
      そう、こんな歌詞で始まります。
        ♪ 空が曇って灰色でも せいぜい1日 ♪  
      (1日?、いや、数日かも。 でも、もう少しの辛抱で、梅雨も明けるのでしょうね。)

      削除