Best Blogger Tips

2016年2月22日月曜日

MTT#0284 扇の雲


雲 夕刻 Ngoma Party Sadao Watanabe





冬も終わりに近付くと、 こんな 雲 が現れます。
まるで、 扇を開いたか の 様な ... 。

写真を撮る 身 としては、
綺麗な夕焼けの予感 に 歓喜 と言った処ですね。

予想が当たる時も 外れる時も あります。
上空の風の流れは 速く、 まだ、冬である事を 思い出させられます。
それを如実に語るのが、 カメラを構える手の 悴み だったりします。

さぁ、 自然が用意してくれる 豪華なパーティ を期待しましょう。



寒さ も振り切ってしまう 元気な この曲。

" Ngoma Party "  。
( 1978 , C.by Sadao Watanabe )   。

Album ;  " California Shower / Sadao Watanabe "  ( 1978 )  。

Ngoma はアフリカの民族楽器で 太鼓 の事。
さぁ、 期待に膨らむ 胸の鼓動 を 表現し、
暖を取る為にも、 リズムを刻みましょうか!。
やがて 繰り広げられるであろう 宵空の絵巻 を待つ間に。



2 件のコメント:

  1. 曲を聴いていると春を超えて一気にビーチへ駆け出しそうな気分になりました。素敵な曲とアルバムのご紹介ありがとうございます。夕暮れの扇雲はどんなドラマを展開してくれるのでしょうか。これから何が起こるのかワクワクします。View Japanへのコメントありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. stardust さま コメントありがとうございます。

      Sadao さんの この頃の曲は 夏をイメージさせるものが多かったので、仰る通りです。
      今回の曲で、これを選ぼうか否かで 一番 気になった点です。

      さて、絵ですが、 ... 、 続きですか ... 。
      さて、困りましたね ... 。 どうしようかしらん。 :) 。

      削除