Best Blogger Tips

2016年2月25日木曜日

MTT#0285 豪華な宵の空


Retouching ( Cleaning the Dust ).




やったぁ!、 今日は ついてる!。
Oh, Lucky !!! 。

そんな夕焼けに出会えれば、 寒さも忘れて、見入ってしまいます。

晩冬に現れる 筋状の雲が 茜色に染まって とても 綺麗でした。
刻々と変わる雲の形と空の色。
防寒対策を忘れていると、 後で、酷い目に ... 。

そう、 この時間帯は、魅力的ですが、
寒さも 堪えます。

どうか、 暖かくして ご鑑賞を! ... 。



さて、 曲は 打って変わって 同じ様な いえいえ 正反対の こいつ。

" Daybreak "  。
( 1925 , C.by Ferde Grofé , L.by Harold Adamson )  。
Based on final movement from "The Mississippi Suite".


Album ;  " Sings and Plays / Chet Baker "  ( 1964 )  。

とっても、心が温まる 曲 ですよ。.
そう、 この Album は コラージュが洒落てます。.
こんな感じのコラージュが作れると いいのになぁ ... 。.



2 件のコメント:

  1. この様な柔かい空の色には中々巡り会いません。ラッキーでしたね。

    梅のポストへのコメント有難うございました。FXのカメラは買っていません。やはり重いのを持つのは抵抗があります。最近はもっぱら単焦点レンズを使っています。ご存知と思いますがニコン105ミリの単焦点レンズは
    FX用ですのでDXでは150ミリの換算になります。ズームが必要な時も度々ありますが。ニコンDXに単焦点レンズが少ないのが残念です。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      寒さは堪えるのに、空の色は のほほん としていて、心が温まります。

      PS: Tomoko さまの Post。 てっきり、New Camera かと思いました。
         色乗りが今迄と違っていたので、勘違いしました。  スミマセン。
         35mm の画角が 広角に見えたので ... 。 標準( FX 換算)だったのですね、あの絵 ... 。

      削除