Best Blogger Tips

2016年4月7日木曜日

MTT#0297 記憶の中の桜


花 桜 Spring Is Here Bill Evans
Retouching ( Cleaning the Dust  by My Script).




あれ程 白に近い 淡い色 だった 桜の古木 も、
周りの樹々が 若草色に 染まる頃には、
桜色に 染まります。

花弁を篩ってしまう 迄の、
ほんの少しの間の、
自然からの 贈り物 です。

間近で見れば、花弁を失いつつある 寂しい 姿ですが、
遠目で眺めれば とても 贅沢な 色合い なのでした。


事実に反して、 物事が違って見えるのは良くある事です。
矛盾に満ちた でも 素晴らしい 人生。.
沈んでいても やがて 時は移って行く ... 。
... 。
 
喩え様もなく 美しい この 一曲。

" Spring Is Here " 。
( 1938 , L.by Lorenz Hart , C.by Richard Rodgers)  。

Album ;  " Portrait In Jazz / Bill Evans "  ( 1959 )  。



綺麗な曲ですから、この際、歌詞は棚に上げて っと ... 。.



2 件のコメント:

  1. ソメイヨシノとバックはクスの木でしようか?

    返信削除
    返信
    1. hosinoniwa さま コメントありがとうございます。

      桜は ソメイヨシノ だと思います。
      背景の新緑は、常緑ではなかったと思うので、クスの木(楠)ではない気がします。
      どちらも、大木で古木ではあります。

      削除